MTBジャパンシリーズ青森大会

J1 DH#4

2002.9.21
 青森モヤヒルズで開催されたMTBジャパンシリーズを見物してきました。第1日目はDH(ダウンヒル)です。初めて見ましたが、なかなか迫力があって良かったです。面白そうでやってみたいと思いましたが、目の前で派手にコケたりするのを見ると躊躇してしまいます。

J1 XC#8

2002.9.22
 2日目はXC(クロスカントリー)となります。DHに比べるとちょっと地味に見えるかもしれませんが、かなりハードなスポーツです。山あり谷ありの十数キロのコースを4〜6周するのです。たぶん自分は1周もできないかもしれません。
エキスパート男子
最初の上り坂
エリート女子
エキスパート男子の5分後にスタート
同じく最初の上り坂
エキスパート男子
コースの1/2ぐらい
エキスパート男子
コースの3/4ぐらい
エリート女子
1位ゴール
エリート男子
スタート直前
エリート男子
スタート直後#1
エリート男子
スタート直後#2
エリート男子
このあと森に入っていく
エリート男子
かなり難関なコース
エリート女子表彰式
スペシャライズドが1・2・3位を独占
エリート男子表彰式
2位の竹谷賢二がシリーズチャンピオンとなる