安比高原スキー場

2000年1月23日(日)

 安比へスキーしに行った。朝の7時に家を出て、9時30分に到着。たった2時間30分の所用時間だが、めちゃめちゃ疲れてしまった。実家のスカイラインで行ったために、ケツは振るわ、坂道は上らないわで運転しているオレは神経使いまくり。心の中で次買う車は4WDにしようと思ってしまった。

人はそれほど多くない
なまはげ
 安比は曇りで雪がちらつき、気温は低いが、ゲレンデは最高。コースもばっちり。日曜日なのにそれほど混んでいなかった。最近のゲレンデはどこも混んでないみたい。コブ斜がなかったのが唯一の不満かな。

 行った日が雪祭りの2日目で、様々なイベントをやっていたようだ。昼食をとるために座った席はイベント会場の一番真ん前だった。そこでいきなりなまはげが出てきて、太鼓を叩き始めた。なまはげは見たことあるが、目の前にすると、迫力があってめちゃめちゃ恐かった。なまはげは会場中を歩きまわり、子供たちをびびらせていた。つくづく子供でなくて良かったと思ってしまった。(^^;